メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

楽演祭@昭和音大

⚫︎開場18:30 開演19:00

⚫︎山内総一郎、斉藤和義

⚫︎セトリ

・総くん

カンヌの休日

カタチ

I Will(ビートルズ

ECHO

LIFE

劇的な瞬間(斉藤和義

斉藤和義

・二人で

進めなまけもの

ブルー

バンザイ

イージュー★ライダー

FIRE DOG


・着席で、二階のサイド席だった…

・最初二人で出てきて喋る。総くんのマイクだけ入ってなくて、声がほぼ聞こえない。でも気付かず喋る総くん。→客「総ちゃん聞こえない!」総「んっ 入ってないのか?」→斉藤さんが自分のマイク向けて総くんが喋る時の小学生感。総「あっ全然ちがう!笑」→斉藤さんのマイクで、二人くっついて話す。かわ。総くんの方がちっちゃいの、新鮮で可愛いな。

・総ちゃんからやりまーすって捌ける斉藤さん。斉藤さんにマイクを持って行ってもらう時、手をピンと動かして謎な動きでスミマセンスミマセンーってやる総くん。笑

・講義をやった話。総「先生やったんです!!大学半年くらいしか行ってないのにいいのかなって。教壇に立って…座ってたんですけど、」

・総「学生さん、3人くらい寝てた」

・自分のルーツをCD見せながら話した、っていう話から、ビートルズ

・志村さんの話から、エコー。総「これ歌うつもりじゃなかったんですけど。でも歌おうと思って」

・ステージ上で普通にあくびをする総くん。「あくびしちゃった(笑)眠くないよー?吸い取られちゃったのかな」みたいなこと言ってた。

・斉藤さんとのルーツの話。父親のCD聴いててライブ行ったりしてて、フジが誰か呼んでライブするってなった時に斉藤さんを呼んだら来てくれた。総「そこから親しく…っていうか関係が始まった」総くんの言葉のチョイスに笑う客。総「今なんかおもしろいこと言った〜?(悩)」

・総「そんな斉藤さんの曲をカバーします…あ、次の曲はちがうんですけど…」

・LIFE後、総「手拍子ありがとううれしい〜」

・斉藤さんのカバーした後、総「いい曲ぅ〜っ」

・総「斉藤さんは小さい頃からかっこよかったんだろうなぁ!」

・虹の静かなとこで手拍子をやめる皆。総「手拍子やめなくていーよ?」

・空を持ち上げられにくくて、でもパラパラと1階の人は持ち上げてた。総くん控えめに促す。笑

・退場する時も、手足まっすぐでスススって歩いててピョコピョンッてなってて動きおかしくて可愛かった。


・二人で出てくるとふわっふわな二人

・斉「総くんなら全然いい。いれられる。」総「そっちー?でも斉藤さん背ぇ高いからなぁ」何話してんだ、、笑

ウルフルズの話になって、「ばんざーい♪」だけ歌う総くん。斉「それやろっか?!ww」ということで、ぶっつけ本番でウルフルズ。笑

・バンザイは、カラオケみたいに1行ずつ歌う感じ。笑

・ノリでイージューライダーまで弾き始める斉藤さん。鼻歌満載な斉藤さん、歌詞ちゃんと分かってて上ハモまでやってくれちゃう総くん。