メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

クボノ宵クリスマス@新宿loft

⚫︎開場18:15 開演19:00

⚫︎セトリ

ボタン

水槽

ルゥリィ

東京にいる理由

CAMPFIRE

二つの雨

絵本

赤いスイートピー

(曽根さん登場)

   春雨の午後

   Ladybird

   タイムマシーンについて

休憩)

物持ち

ビスケット

タイムマシン(フジファブリック)

ハイウェイ&キャッスル

曽根さん登場)

   若者のすべて(フジファブリック)

   クリスマスタイム

   クラシック

en)

ユキノミチ


・登場してすぐ、ク「メリークリスマス。ふふ。笑」

・健「なんかおごそかな雰囲気ですね?」ク「おごそかになるのも分かるけど楽しくいきたい。みんなの笑顔が見たいんで」的なこと言ってた。

・健太さんとずっと過ごしててかなり話もするとのこと。ク「バンドってなると喋らんから」

・この前の宇都宮はほんとに近かったって話。健「手伸ばしたらイェーイってできそうな距離」

・ク「今日はね、起きたら志村正彦からメールが来ていたんです。見に行くからねって。…お母さんが、気を利かせて送ってきてくれたと思うんですけど。でも、頑張らないとなぁって。」

赤いスイートピーで歌わせてから間奏で「うまいうまい。ちょっと音量小さいけどね。」

・歌い終わって、健「あなたの振りが悪い。赤いーって歌っちゃってるからね」ク「え、あかん?!」

・ク「でも僕だいぶ強くなったと思いません?ねぇ?」

・ク「今日はツヨシが来てたんです、どういう風の吹き回しか。来るなら何かやらせればよかった。さっき知ったから」健「やらされないためにじゃないですか?」ク「あいつそういうとこあるからな!!」

・曽根さん登場。曽「さっき上でツヨシと話してて、クボくん丸くなったよねーって」ク「あいつそう言ったんすか?(怪訝そう)」そのあと春雨歌ってからも、「あいつ何て言ったんすか!ギター弾きながら気になって」って気にしてるクボさん

・昔は独裁的だったクボさん。曽「俺のギターは濁ってる淀んでる淀川や!って言われたよ」ツアー中の車の中で淀川や!!と言われたらその後どんな気持ちでライブやればいいんだ…と曽根さん 笑

・今はいないからあんま言いたくないけど…と、もう1人影の独裁者(ヤマちゃん)がいたと話すクボさんたち。それだから、ツヨシさんと曽根さんはいつもライブのあとラーメン屋とか行ってたらしい。笑

・春雨の後奏でなんかミスしたらしく、歌い終わってすぐに、「最後のって…」って曽根さんのせいにするクボさん。曽根さん、クボさんのこと指差して「こっのっ…。お前だろー!舌出してたからわかってんだろー!」健「僕はもう、こういう時すみませんって言っちゃいます。たまに喧嘩しますけど」

・曽「バンドだと喋らんってもう、ツヨシさんと喋らないってことじゃん」ク「いやいや、…愛はあるし。感謝してっし。」曽「感謝してっし。(投げやりな言い方のまね)」

〜休憩〜

・タイムマシンぼろぼろ泣いた。「大きな声で歌えば届くかな」のところと「欲を言えば君の声が聞きたいんだ」と、大好きな「だいたいそうだ ほんとにそうだ」でもう涙垂れ流れた。

・志村からメールきた の話再び。八年経っても携帯生かしてるってことだもんなぁ…ってクボさん。ク「一年に一回くらい届くんです。ブドウ送ったとか。皮も食べられて種もないやつ」

・そのあと曽根さん出てきて、曽「俺は志村の携帯からじゃなくて、おばちゃんとラインしてるよ!」笑

・曽「俺はブドウもらったら電話してるから」健「社会人としてね笑」

・27日に曽根さんに富士吉田連れて行ってもらうって。曽根さんも、「クボくんを連れてきてくれてありがとう」って言われるらしい。

・ク「富士吉田でライブしたい。みんな来る?そしたら大きいとこでもいっか?」




・終演後、プレゼント配布はツさんで、物販は健太さん、途中から曽根さん。待った末にプレゼントは健太さんに預けたんだけど、そしたらそのすぐ後にクボさん登場。(笑)曽「おせぇよ!!」

・来るなら直接渡したい…ということで健太さんから回収して手渡しした(笑)

・私「これプレゼントです…使ってください」ク「ありがとーーー」私「タイムマシンめちゃくちゃ良かったです」ク「(顔横に向けて隠すみたいに笑って)ふふふ、あーー、うん、だよね、ありがとーございます(笑)」

・プレゼント配布でツヨシさんに「来年のライブの予定出るのたのしみにしてます」って言ったら、「あぁーーー(決まってなさそうな顔)俺もたのしみにしてます笑」だとさ。笑