メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

FABRIC THEATER@EXシアター

⚫︎開場18:00 開演19:00

⚫︎セトリ

ペダル

カタチ

B.O.I.P

透明

まばたき

若者のすべて

LOVE YOU ONLY(TOKIO)

1/365 ×3回

チェリー(スピッツ)

やさしさに包まれたなら(松任谷由実)

ホーランド・ロップ

カンヌの休日

バタアシ

夢見るルーザー

LIFE

en.)

かくれんぼ


・かとをさん側のE列

canonの動画フルで流れる→帰アドのCM(映画風)→LIVE泥棒(最後マスク取ってかとをさんとダイちゃん)→映画の始まるときのロゴ?風にファブリックシアターのマークが出て来る→幕がおりてフジがいる

・ポップコーン食べたりトイレ行ったり自由にしててくださいねーって話。総「リリック……。(自分の胸をとんとん叩いて)リラックスしてくださいね!!」

・三曲目で「立っちゃおうかな!」って立ち上がるダイちゃん。マイクが下がってしまい、ダ「マイクはやる気ないみたいだなぁ!!」とにかくやる気満々なダイちゃん。総「(次の曲)立つような曲かな〜?」スッ…と結局座るダイちゃん。加「座るの?笑」

・ダ「二回席は僕らから見ると天上人」総「ダイちゃんって自分の言ったことでよく笑うよねー!!!俺ダイちゃんのそういうとこ好きよ。」ダ「自分が自分の一番のファンでありたいですからね!!」

・ダ「年々シアター感が増していますね〜年々って言っても二年目ですけど」総「そうねぇー」加「今のほんとに思ってた?笑」総「否定するにも材料があるじゃない、今何もなかった!笑」

・ソファゆるゆるタイム(真実の口からカバー曲のくじ引き)

・グッズの宣伝を自然にしていくダイちゃん。ダ「このソファ昨日と違う」って話題のあとにクッションの宣伝しようとして「ソファ…ソファじゃない クッション」ってなって、「話が違ってきちゃう」ってつっこまれたのどういう流れだったかな

・総「昨日は会員さん限定で。この中に会員入ってるよって方どのくらいいるんです?」めちゃくちゃ挙がる手。総「多いな!」

・ふぁぶちゃんでリクエスト募集したくじを引くっていう説明をしかけて、「続きはダイちゃんお願いしますよ」と任せる総くん。立ち上がって一生懸命説明するダイちゃん。後ろのソファでポップコーン食べ始める総くんとかとをさん。二人で手伸ばして一つずつ交換したり、ぼぼさんにも「いる?」ってやって渡してあげたり。そっちばっかり見て笑ってるお客さんたち。ダ「全然聞いてませんねぇー何笑ってるんですかー!話やめます?!」総「やめないでぇー!(口元に手を当てて茶々入れる)」

・かっこいーよー!みたいな茶々を入れた総くんに、左手を伸ばして制しながら「ありがとう、」的なことを言うダイちゃん。その仕草がツボって、かとをさんを見ながら同じ仕草をやり、「ありがとう だって!!!😆😆」みたいに爆笑してる総くん。平和。

・二人があんまり動かなくなると、ダ「急にみんな聞き出した。」

・真実の口が出てきて、総「ちっちゃない?」ダ「僕が大きいんです。…ややウケ」総「ややウケになるとだんだん前に出ていってる!!笑」平和。

・くじを引く時に、「だんだらだんだんだーん」みたいな歌を歌ってるダイちゃん。総「ダイちゃん不思議な鼻歌歌うよなあ」

・1曲目は昨日と同じくときおで、「またときおか〜」「またって言ったらあかんけどな〜」ってゆるゆる話してるふじふぁぶりっく。

・曲がハードで疲れを訴える。

・「Eテレ」のくじを引いて、「かとをさんが作ったやつ!」「フルバージョンをお披露目するのは初ですね」と言ってるふじふぁぶりっく。でもテレビサイズのサビだけで終わる。「これがフルサイズ」えぇーー!ってなる客。

・1/360をもう1回やる→終わったと思いきや、総くんが弾き出して乗っかって3回目をやるかとをさんとぼぼさん。ソファに戻ってきちゃってたからピアノのところに急ぐけどすぐ諦めて楽譜を手にとり、歌詞を先に早口で言って客に歌わせるダイちゃん。

・加「続きも作りたいとは思ってるよ、次のツアーまでにかな」総「新曲たくさんやりたいねー。今、曲たくさん作ってるんです。CDになる予定のない」

・「ぼぼさんさぁー、こっち来たら?」とソファに誘うダイちゃん。「また(1/360を)始めない…?」と警戒するぼぼさん。かわいい。「やらないよぉー!」ってなって、ぼぼさんがソファに来る。場所を空けてあげてマイクも分けっこする総くん。不意打ちで1/360を一音弾くかとをさん。ビクッてなるぼぼさん。「やらないやらない」って謝るかとをさん。平和。かわいい。

・ぼぼさんがソファに来たことを「ファミリーっていうか 家みたいになったー」とにこにこするふじふぁぶりっく。

・パーカッションやってくれてるんだけどお客さんから見えてるのかなぁ〜とかってぼぼさんの話題になる。ダ「ぼぼさんポップコーン食べた?何がおいしかった?」ぼ「焦がし…」ひとつ分けてあげる総くん。ぼ「でも味が濃い、水ほしくなる」ダ「じゃー水飲んでる間に、次の曲引きましょっか〜」とくじを引きに行くダイちゃん。総「自由だなぁー」加「ぼぼさん呼んだだけ?笑」ダ「ううん!画が見たかったの!並んでるとこ!」加「トークはいらないと。笑」ダ「そういうことじゃないのーーー!!!(怒)」何この平和。

・総「成田凌くんかっこよすぎでしょーー。…ダイちゃんだったら最後何て言う?(くそ無茶振り)」ダ「え…えぇぇーー?!えー?!二択だよね…ぼけるか真面目にやるか…」総「真面目にやってよ!!僕彼女役やるから」ということで、立ち上がる総くん。総「さよならっ」ダ「…ねぇ!」総(女の子っぽく振り返る)→一同爆笑。総くんソファにスタスタ戻っちゃう。総「はずかしい…!」ダ「今のは何も続けられないでしょー!振り返り総一郎!」総「大根役者すぎた〜でも俺NHKのドラマ出たことあるんやで?ギター弾くばっかだったけど、ヒッピー役で」ってドラマ出演の話になり、そのまま流れるダイちゃんのセリフwww総「で、何て言うの?!」

・総「…かとをさんだったら?あはははっ(座りながら足を上下して笑う かわいい)」総くんはもうやらず、ダイちゃんに彼女役やらせる。加「ねぇ…!…ありがとう。」皆「フゥーーー!!!!!!💕💕」両手を横にして首をすくめるポーズとるかとをさん。総「だっからモテるんや…ムカつくぅ〜!!!!」またポーズとるかとをさん。いけめん…。

・おもむろにソファのカバーの下やクッションの下をめくって何かを探す総くん。総「あーれーがーないぞ?あ、あった」多分カポを探していたご様子。

・LIFEのチャンチャララ チャンチャララ ドゥッドゥッの音で、おっとっと♪みたいに二回傾く総くん可愛かった

・虹が曲がってるの仕草が全然曲がってなかった

アコーディオンで前出て来て弾き倒してから、アコーディオン広げた状態で手拍子促すダイちゃん。両手広がってるから手の平が合わさらない感じかわいかった、、

・本編終わってお客さんがダッシュでトイレに行く図おもしろかった みんな我慢していた感があった わかる

・アンコールでグッズの白Tシャツ着てきた総くんが本当に本当にかっこよかった。あの伸びる腕と肘と、横後ろ向いた時の背中と刈り上げ。溢れ出る相葉感……。下向いて弾くときの前髪重めの短髪加減…。

・トイレから戻ってくるお客さんに「あー走らないで大丈夫、ゆっくりでいいから」って言う総くん。総「これ逆の立場やったら言われたくないね!昔あって、仮面ライダーのショーとかで、ショッカーが出てくるのとかすっごい嫌で。おかんは前行け前行けってタイプやから、ほんまに嫌でー」

・何かの時に総くんが何回も「くくくっ」って笑ってて可愛かった

・くしゃみした人に対して、「くしゃみってこうするのが一番いいらしいね。菌が飛ばない」って自分の二の腕で自分の口元おさえる総くん。皆「(へぇー)」

・かくれんぼ本当に好きだ、好きすぎる。ダイちゃん作詞作曲だよーダイちゃんはずっとcanon使ってたから運命だよねーって話。総「今日もそこにカメラ持ってきてるし。そのカメラちょーだい?」ダ「だめですよ」総「あとで裏で話そ」

・虹で前に出て弾き倒す総くん。正座みたいになるあれとか。こっち側来て足広げて弾きまくる途中にシールド抜けて、「あぁっ」って黒目だけシールド見て、入れ直す。がっごい゛ぃ゛

・その前のダイちゃんの見せ場のところで、終わるかと思いきや更に激しくピアノ弾いてたのもかっこよかった…ふじふぁぶりっくのこういうとこがかっこいい…

・ダイちゃんがカメラを構えると、全身を傾けて?くねらせて?ダブルピースをする総くん。後ろでポーズ決めてるかとをさん。