メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

Across KNN@新代田FEVER

⚫︎開場17:30 開演18:00

⚫︎有馬和樹(おとぎ話)、門田匡陽、クボケンジ

⚫︎セトリ

CAMPFIRE

東京にいる理由

絵本

8月、落雷のストーリー

うつし絵

彼女に似合う服

ゴミの日

初恋サンセット

en.)クラシック


・パーカーみたいになってるカーディガンみたいな服。初めて見るやつ。

・整番65番なのに最前のクボさんの真ん前に座れた

・1曲目、歌いながら咳したクボさん。その後高音出なくなったり調子悪くなって気にしてた。ク「さっき咳したらおかしなった」健「いつもマイクのせいとかにするからね、あんま甘やかさないでくださいね」笑う。

・ク「でもこの前はほんとにマイクのせいだったんです、マイクっていうかPAね!」

・サポートメンバーには優しいけどツヨシさんが間違えた時だけ厳しすぎる!っていう話。健「なんでああなんですか?」ク「もうね癖やね」健「ツヨシさんもすごいんです、言われても、ごめんね!って。」ク「あいつ、ごめんの顔だけ上手くなった!!!」

・門田さんとは本当に久しぶりでーって話。謎なところが多いから裏で「いつも何してるの?」って聞いたクボさん。そしたら「曲作ってる」とのこと。健「月に5曲くらい作ってるんですって。そしたらこの人、1曲ほしいなって…」ク「僕ねカケラみたいなのを拾うのうまいんで!ボツった曲の良さのカケラ拾ってー、」みたいなこと言ってた。

・曲作るの難しいーって話。ク「曲か歌詞なら、歌詞だけでも僕が作ってた方がいいんじゃないんですか、皆さんは」客「……」ク「それですらないと。」健「こういう人はさ、他の人が書いた歌詞なんて歌いたくないとか言うんじゃないですか?」ク「…そういうこともあったな」

・健「僕あんまり歌詞聞いてないんです。僕が歌詞書きます?」ク「健太はオ◯コースが好きだからそういう歌詞になりそう」健「別にオ◯コースの歌詞が好きとかじゃないですよ」ク「おっまえは……。炎上さすぞ。あの人に伝わるようにしてやるぞ!笑」

・健「クボさんなんていつもプレステやってるとか言ってた時期あったでしょ。今何してるのって聞かれたら何て答えます?」ク「曲作ってる!!!(どや)」

・歌詞は他の人が書いたやつー、って言ってうつし絵に繋げた。

・ク「じゃあもう1曲ピアノだけで歌いたいと思います😇」健「えぇっ?!!怒」ク「えっ?」健「ほんと勝手だなー!!僕初めてですし!!!この曲ピアノだけ!えっ?」ク「えっ初めてちゃうやん。京都でやったやん」健「えぇーーー怒」ク「俺が悪いみたいやんこれ」クボさんが悪いのにwwwwステージで喧嘩しないでwww

・最後に「やってたね京都で」って思い出して言ってあげる健太さん優しい。

・彼女に似合う服歌った後、ク「彼女ーーー………彼女とかいても僕髪切ったのとか全然気づけなくって」健「この前もねこの人すごいんですよ、僕いつもコンタクトなんですけどね」ク「その話好きだなー笑」車でメガネに気付いてくれなかった話再び。笑

・声の調子を気にして「誰か水を…」って水を求めるクボさん。ク「水道水とかでいいんで…!」ペットボトルの水が来る。ク「開けたら水道水やろ。うそうそ」地元の水道水も大阪も東京も違いわからんって話。

・「立って歌お」って言って椅子から立ち上がり、椅子をうしろにどかそうとするんだけどもたついて全然どかせないクボさん。客「かわいい…」

・「キミ♪」と落雷を歌い出すクボさん。ちがう曲やると思ってたらしくピアノ弾きださず、「あっそれ?」となる健太さん。行き場をなくす、落雷(笑)ク「今すっごい恥かいた……!」って照れててかわいい。ク「もう帰ってもええー?!」

・高音出なかった曲のあと、水取りながら「声が出ないなー」ってマイク通さず健太さんに言うクボさん。ク「裏声がね全然出なくなったんです」健「そんな正直に」ク「出さなくていいやつ歌お」→めっちゃクボさんのカンペ覗き見して確認する健太さん。

・クリスマスライブは前からお世話になってるスタッフさんと話し合っててー、って話。ク「健太も来てくれるん?」健「えっ」ク「弾きに来てくれるやろ?」健「行かないって選択肢あるんです??1人でやってるとこ見たいんですよ。最初はやってたんでしょ?」ク「うん!めっっちゃええで?!!」

・ク「誰か呼びたいなって思ってるんですよねー来てくれる友達おるかなー?リッキーとか呼ぼかなー」そこからギター(初恋サンセットの最初らへん)をポロポロ弾き始め、「りっきー…何か弾いてくれるかな…メレンゲの曲……」ってぽやぽや言ってるクボさん。健「脳を経由しないで話してるでしょ」ク「ははっ!今ね自分で思ってた!大事な曲台無しにしてんなって!」

・アンコールは「1曲だけね!」って健太さんに?言いながら出てくるクボさん。ク「声ドラえもんみたいになってるかもしれないんだけど、僕すっごい楽しいんで!!楽しいの伝われーって!!」とかってなんかすごい楽しそうなクボさん。出てくるとき、機材飛び越えてマリオのジャンプみたいになってたし。

・地名言うとこの前の間奏で「ふぃーばー…」って呟いて確認したのに、「極東の先の フィーバー(早口すぎて余る)……?…新代田、ふぃー、ばー、へ、とーーー♪」

・最後「僕ドラえもん、でしたー!」みたいなモノマネしてた可愛い