メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

クボノ宵@京都solecafe

⚫︎18:30開場 19:00開演

⚫︎クボケンジ

⚫︎セトリ

ボタン

CAMPFIRE

二つの雨

彼女に似合う服

赤いスイートピー(松田聖子カバー)

タイムマシーンについて

underworld

クラシック

夢の続き

ムカデノエキ

絵本

Ladybird

ムーンライト

(ここからは帰っちゃったから見てない)

恋ならいいのに(金木和也)

すみか

en.)

ラララ

8月、落雷のストーリー


・開場前に、彼女に似合う服のリハしてるとこが見えた

・黒い薄手のジャケットみたいなカーディガンに、さくらんぼ白T、カーキズボン

・途中で抜けなきゃなのに奥から詰めるタイプで二列目真ん中に…。最終新幹線に乗らなきゃいけなくて時間との勝負だったから、健太さんの後ろに時計があって助かった

・今日はギター置いたり持ったり、立ったり座ったり。

・登場してすぐ、反応の薄い客に、ク「相変わらずやなほんまーー。」

・ク「(9月が)2日前になってしまいましたが…」ってボタン。

・ク「鼻水が出るんすよねぇー」って鼻ズビズビするクボさん。そのあとも「鼻かみたいなぁ」とか言ってて、ク「いい、あとで鼻かみに行く」健「一人で残さないでくださいよ」ク「一緒に行く??」

・ク「健太といると健太の方が体弱そうに見えちゃう」健「僕はスムージーとか飲んでますから」ク「スムージー?!」健「あとサプリとか、栄養に気を使ってますから」ク「おしゃれやな!!スムージー?!そんなん女子どもが飲むもんやろ。…よく男尊女卑って言われるんですよね、女子どもとかよく言うから。でも思ってないんですよ。口癖です」

・「雨だから聴きたい」って今日リプした二つの雨、からの、「途中で帰るから早めに」って昨日お願いした声…。やってくれた…しかもちゃんと最初の方に…って嬉しすぎた…。しかもその二曲のあとに「ここからは何やるか決めてない」って言ってた。

赤いスイートピーで中途半端に振るから「…ぃいーとぴーー…♪笑」ってなる客。ク「もっと言ってこ?あそこは言お?」健「本家も言ってるんですかね?」

・ク「京都まで来たから宝塚帰りたいんすよね」からの、地元の話。

・一時期、連絡せん!みたいな時代があったクボさん。でも某落語家の息子さんとは仲が良い。ここで衝撃の話を言ってたけどきっとネットに書いてはいけない。笑

・健「クボさん地元でどんなキャラだったんです?いじられ?」ク「いじりやな」

・ク「会いたくなるなぁ。あとで電話しよかなー」健「絶対しないでしょう」ク「するし!」その後、少しギターをいじり、また「するし…」って呟くクボさんが可愛かった。

・行きはクボさんがずっと運転していたらしい!!ク「すごくない?ここまで運転してくるんやで?」

・健「クボケンジbotみたいなのあるじゃないですか、あれ見てたら、咳出てるのにマスクしないやつふざけんなみたいなのがあって。でも今日クボさんマスクしてないんですよ、車とか密室にいたのに」ク「今日はしてないねぇ笑」そして唐突に「さて。」と話を変えるクボさん。笑

・夢の続きでギターをミスり、終わってから、ク「すみません…笑」にこにこする客に、健「優しいなぁーみんな」ク「優しくないで?もっと優しくしていいと思う」

・リクエストを聞くクボさん。ク「こんだけしかいないんやし恥ずかしがらないで」へび坂は却下で、ムカデノエキと絵本をやってくれた。健「絵本と魔法って被りません?」ク「被らんし」健「漢字で、さんもじで…」分からなくもないよ。

・ク「カバーもええんやでー?一度やったやつならー。今度カバーナイトしよかなー」とか言うから、昨日物販でお願いしたフジを言ってみようかと思ったけどやっぱり言えず…。

・クラシックは、おーおーおおの前に小声で「言ぅ?」って。

・健太さんのリクエストでムーンライト。ク「またかお前は!」笑

・ムーンライト聴いてすぐいそいそと出たら、「帰りよった」ってクボさんに言われた。「じゃらじゃら弾いてどうのこうの… 帰りよった…」みたいなかんじで。

・その後「今日は始まるのが遅かったからね。遠くから来てくれてる人は最終電車とかあるからね」ってフォローしてくれていたらしい優しい