メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

ロッキン

★1日目 8月5日(土)


(アルカラ)→チェコ大森靖子→(ご飯)→空想委員会→(かき氷)→back number→SUPER BEAVER→B’z


⚫︎チェコ

・11:40〜 LAKE STAGE

・セトリ

Amazing Parade

Festival

ゴッホとジョン

No Way

MUSIC

タイムトラベリング

Firework


・前から3列目!

・リハで最初帽子なしの私服の正太郎出てきてかわいかった、、、

・正太郎さんは着替えに捌けて、他のメンバー登場。お客さんと写メ撮るスナ。正太郎さん戻ってきてからリハ開始

・つなぎのショーパンのマイちゃん。「パンツ見えないでしょ!?履いてるよ!!♪」って仕草でインナー履いてるの見せびらかしてくるマイちゃん可愛かった、、、

・リハも日高さん登場。fireworkで体揺らしてて、新曲はまだ公開できないから歌うリハがなかった日高さん。笑

・武「去年は喉が飛んじゃってお客さんに歌ってもらったりっていう過去もあるんですけど、」



★2日目 8月6日(日)


チャットモンチー→(飲む)→フジファブリック→雨のパレード→(焼きそば)→Alexandros(途中まで)→きのこ帝国(途中まで)→(ゆず聴きながらねばねば丼)→忘れらんねぇよDJ(牧さん登場)→(桑田聴きながら帰る)


⚫︎フジファブリック

・12:50〜 LAKE STAGE

・セトリ

銀河

カンヌの休日

suger!!

流線形

SUPER!!

surfer king

若者のすべて


・リハで総くん不在で夜明け。「歌って!」って煽ってくるダイちゃん。

・ダイちゃん水玉スーツ暑そう。総くんは黄色い上着のやつ。暑そう。かとさんはピンクのシャツのやつ。

・2列目いたけど始まった瞬間押し潰された!!!!今までイチ押されたかもたのしすぎる!!!!!そこからぎゅーぎゅーで楽しいやつ。自分の手の甲から信じられんくらい汗が出てて、手拍子したら汗のシャワーだった

・暑いけど曇ってて決して晴れてはいないのに、空をまっすぐ見上げて「晴れてよかった!」とニコニコする総くん。客「晴れてないよ〜(優しい)」総くんには聞こえず。

・総「ジャパーーーン!!!」皆「イェーーーーーーーーイ!!!」ロックインジャパンをジャパンと呼ぶスタイルの総一郎さん

・「あつい!」って言ってたけどその衣装脱ぎなって

・BOBOさんのスネアが壊れて曲始められないハプニング。待ってる間、なんか素敵な音楽(なんだっけ…)を弾きだす総くん。新しいのが出てきてみんな拍手。

・総くんはこういうのに合わせてMC短くしたりとかそういう調整もやってるんだなぁ…となんか実感した

・他にもハプニングがあったらしく、スタッフさんに耳打ちする総くん。

・SUPER!!でダイちゃんの隣で弾くときも、ダイちゃんに耳打ちしてて、ダイちゃん「まじか」って言ってた多分。ここぞとばかりにダイちゃんに耳打ちするもんだから、みんなの大好きな二人で揺れるやつが激短だった

・「君を忘れはしないよ」で空を指差していた

・「最後に花火もあるので」で若者締め


⚫︎雨のパレード

・14:05〜 BUZZ STAGE

・セトリ

Change your mind

1969

Shoes

Tokyo

new place


・フジのあと向かったらリハ始まってて、あざとく座ってるフクナガコーヘイ。わたし「さっそくあざとい…!」

・赤Tシャツに黒い上着のやつ。上着を半脱ぎして肩出すのあざとかっこいい

・目合ったって勘違いさせる能力に長けているフクナガコーヘイ

・福「ドラマの主題歌になってて、僕たちもエンディングで映ってます。柄本さんを目で追うっていう渾身の演技してます!俳優デビュー狙います!」(ニュアンス)


⚫︎他

チャットモンチー恋の煙で始まるのさいこうすぎた

夜の本気ダンスの人がチャット好きならしいんだけど、バンド名を覚えられてないとバラされるえっちゃん。踊るなんとかの人 とか言っちゃうらしい

・えっちゃん「みんないいの〜?ワニマ見なくって〜」

・DJ忘れらんねぇよが最高すぎた。長渕剛のとんぼで全員でスクワットをさせられた笑った。

・時間被ってて見られなかったsumika(マジック)もバニラズ(おはようカルチャー)もやってくれてわたしは燃え尽きた

・BUZZの近くのフードコーナーで休んでたらマキタツヤが「どこかのステージにこれから出るかも。忘れないで」みたいなことツイッターに書いてて、こりゃ忘れらんねぇよに来るぞ?!と思って急いで行ったのである。運が良かった。おはようカルチャー始まった瞬間「はい来る!」ってなって跳ねまくり、マキタツヤ出て来た瞬間みんなを抜かし2列目までダッシュした。湧いてたら帽子脱げた。

・キャー!ってなってるわたしたち一帯の前に来て、しゃがんで歌ってくれるマキタツヤ尊い