メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

アフターバレット@渋谷クアトロ


⚫︎17:00開場 18:00開演

⚫︎夜の本気ダンス→imai→山内総一郎→スパルタローカルズ


⚫︎セトリ

Fly(スパルタのカバー)

若者のすべて

LIFE

今夜はブギーバック

トーキョウバレリーナ(スパルタのカバー)


・私が行かなかった先週のやつと同じサーモンピンクの衣装!!!とても相葉ちゃんでした

・ぬるーっと登場して「元気ぃ〜?」とぼそーっと喋る総くん

・演奏始める、と思いきや辞めて「歌わないんかーい、っていうね…笑」と自分でニャハニャハ笑う総くん

・Flyは高い声出してしっとり聴かせて「名曲フライでした。」

若者のすべての後拍手がすごく大きくて、右横に上半身傾けてニコッてする総くんかわいい

・アコギを強弱つけて弾くのとか本当に良かった

・ただ、「ないかなーないよなー だ きっとねーいないよなー」って噛んでた

・ギターおろす時に「んん…っしょ…」って言うもんだから、「おじいちゃん…」という声が漏れるお客さん。総「だれぇ、おじいちゃんって言ったのぉ。せめておじさんで止めて〜?」

・お客さんの拍手や声援に「助かるぅ!そういうの助かるぅ!!」

・今日は一人なんだけどメンバー二人が見にきてますって話。総「なんで俺は一人なんだぁ〜?!」

・スパルタが復活した話。「バンドっていうのは勝手にやってるものであって、だから勝手にやめられるもので、でも…」みたいな話がどんどんよく分からなくなっていく。わたし「はて…?(首をかしげる)」

・総「でもその、みんなのフゥとか拍手とか声援とか、そーいうのがあればあの人絶対やめないんで!あと、スパルタってめっちゃあれ、あれあるやろ?!コールアンドレスポンスみたいな!いっしーん!ふらんにー!みたいな!!!!それあればあの人はやめません!…復活してすぐやめる話しちゃったw」みんなのフゥ という語彙力よ、、

・その後も客が拍手したりすると、「それぇ!!!♪」って嬉しそうにしていた。愛。

・LIFEのタンバリン音に「オレの今日の唯一のバンドメンバー」

・ブギーバックはラップ部分も歌って「心のベストテン第一位はこんな曲だった」でトーキョウバレリーナ!知らなかったのに超沸くわたし。いやまじでフジの曲少なかったのにカバーとかでちょーーーテンション上がったしわたしのテンション上げる天才かと思った。

トーキョウバレリーナでダイちゃんとかとさん舞台に出てくる!!!!ワッてなって前にガッて詰める客!!!最高たのしい瞬間!!

・ダイちゃん黒い半袖タートルネックみたいなの着てて、総くんのマイクのとこ寄って「マイノリティー♪」って歌う。総くんに寄っていった瞬間思わず「キャァッ!」て叫んだわたし。アイドルかって。

・チューニングを始める総くん。総「…オレチューニングしながら喋れないみたいで……んんーー♪んーー。んーーーー♪(チューニングに合わせてんーんー言ってる)」

・「急ぐのやめよー」とか言って歌わずたくさん喋る総くん。

・虹もめっっちゃ手挙がってるし、客に歌わせるとこもめっちゃ声出てるし、ほんとすごい盛り上がりで!弾き語りとは思えないこの感じ!!!!4組のファンが集う場とも思えない!

・虹のアウトロは顔しかめたり表情豊かに前で弾く総くん。そのテンションのまま最後はジャーンプ!なんだけど着地よろけて、「えーーーーっ?わぁ〜〜っ!!笑」って感じで自分で爆笑する総くん。口元手でおさえてお目目まん丸にしてた。可愛いでしかない。最後「くそーぅ!」って仕草して帰っていった。