メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

三者会談@新宿レッドクロス


⚫︎19:00開演

⚫︎秋葉正志(ザ・ビートモーターズ)、桃野陽介(モノブライト)、クボケンジ(メレンゲ)


⚫︎セトリ

ルゥリィ

CAMPFIRE

二つの雨

東京にいる理由

絵本

クラシック

初恋サンセット

en.)火の鳥


・黒シャツに、いつもと違う深めのスナフキン帽子。目が基本隠れてて、上向いたときにチラチラ見えるのが凄まじく格好良かった…ていうか今日のクボさんとてつもなく格好良かった…

・今日呼ばれたこともトリなことも初めてのレッドクロスなことも落ち着かない様子のクボさん。健「年功序列説もありますけど」ク「それならまぁ分かる」

・CAMPFIREの後に「みんなとキャンプファイヤーしてる気分で歌ってました」とか、二つの雨の後に「今日暑かったから違うかなって思いながら…」とか、歌った後に説明していくスタイルのクボさん。

・写真家に同姓同名のくぼけんじさんがいるって話の後に「お互いフォローはしてます」って言って、桃野さん並のウケをとっていた。笑 向こうがフォローしてきて、「俺も意識してっぞ」と思ってフォローし返したらしい。

・二つの雨が嬉しすぎたしアウトロも大好きなやつだった。欲言えばずーっと前にやったもっと長いバージョンのアウトロが一番好きだけど!

・全体的に裏声もきれいに出ててすごく歌声が安定してた!

・日々のエピソードは公の場で言えるものがないクボさん。しょうもないというか、「危なっかしすぎて」とのこと。。どんな私生活送ってるのほんとに。

・ク「楽しい出来事がどんどん起こる人いるじゃないですか。嘘だと思ってる。」みたいなこと言ってなかったっけ…曖昧…

・何かの会話ですごい高い声で「ん?」って言ってたクボさん可愛い

・10周年の話の流れかな、「来年もよろしくお願いします!」って言ってたけどまだ7月だよ

「トリらしく楽しい曲やりましょう」みたいなこと言ったあとに「トリって最後の人ってことね?」って説明するのも可愛かった…鳥だとは思ってないよ別に…まぁアンコール鳥の歌だったけどね…?

アンコールで「1曲だけね」って言って「えー!」って言われて「だってワンマンじゃねーんだもん」って呟くクボさん

・「8月16日来てくださいねー!」って両手振るクボさんかわいい