メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

チェコドリームシャワー@大阪野音

バスツアーで参加。

・パンフレット、旗、砂川お面が置いてある。

・スタッフ「何度か音声を流します。メンバーが夜通し頑張っていたので聞いてください」


・音声①出発時

砂川観光社長による言葉。

砂「さぁみんなで!エンジョーイ!」

客「……(笑)」


・音声②刈谷PAに着く前

なんかめちゃくちゃ外晴れてきてテンション上がってるところに「ピンポンパンポーン」

チェコノーリパブリックでーーっす!いぇい!もうすぐ刈谷パーキングエリアに着きますよー!!」みたいなやつ。ほんとに音声終わったら着いた。

武「皆さん後ろを見てください!」→何か見えると思って窓を向くみんな→武「砂川さんがいるかもしれません♪」砂「こえーだろ!!!」武「座席の下に…」砂「犯罪者だろ!!!!!!」

ツアーの時によく寄るPAらしくて、横綱ラーメンを勧めてくるみんな。武「小さいお皿にネギだけ盛るのがおすすめ!」

PAついて、食べようかと探したけどなかった…。同じように探し歩いて「ないじゃん!!!」って戸惑う参加者たち。あとで気付いたけど、観覧車側にも食事エリアあった感じ…?


・開場前

音漏れ聴きながらローソンのごはん食べたり写真撮ってお散歩してた時間もたのしかった!!笑


・開演前DJ

バニラズのエマ→sumikaのloversの流れが大盛り上がり!!他はマイちゃんリクエストの醒めないなどなど。


・17:30開演

⚫︎セトリ

1.Amazing Parade

2.Festival

3.Dream Beach Sunset

4.ゴッホとジョン

5.Call Har

6.幽霊船

7.絵本の庭

8.1人のワルツ

9.Electric Girl

10.DANCE

11.ショートバケーション

12.For You(アコースティックver.)

13.ネバーランド

14.No Way

15.Oh Yeah!!!!!!!

16.RUN RUN TIKI BANG BANG

17.ダイナソー

18.Fire Work

en.)

19.MUSIC(コラボver.)


・手でフラミンゴするとこでカメラに向かって腰振るマサミくん

・ワルツ前に「お一人様バンドつけてるひとー?」って話から、武「俺も一人でライブ行くの好きです。一人サマソニもしたことあります。友達がいないから。一人ディズニーもあります。友達がいないから。イクスピアリで収録したときに、こんな近くに来てるのに夢の国に行かない大人にはなってないぞと思って!!でもこの二人(砂川タカハシ)競歩で帰っちゃったから!!!」という、お一人様に優しいお話。笑

エレクトリックガールの前に「この空、風の中…アコースティックでお届けしちゃおうかと…」と話し出して、アコースティックの曲を始めようとするマサミくん。砂「おっとこれは…武井さん曲順間違えましたね?ww」武「!!!!わぁ!!!!アコースティックになるの早すぎだなー時間の流れ早いなーと思ったの!!!」

・で、ショートバケーションまでやって、また「さて……この空…この風…(笑)まさかの…アコースティックを!!」www

・ランチキでステージ降りて中央ステージにくる!!!マイちゃん通った!

・チケット802円にしたから赤字で、背景も旗も再利用。武「みんな気づいてたか(笑)」シャボン玉も、みんながドリーミーな雰囲気にしてくれないかなってことでのグッズだったらしい。笑

・武「いろんな雰囲気の曲作るから、離れてった人もいると思う。愛されることから逃げたり、あまのじゃくで。」「やめたくなることもあって、昨日もなんかやめたくなって。」「大阪城野音でやるって決まって、いろいろ呼んでお祭りみたいにするか、ワンマンでするかってなって。ワンマンに決まって。メンバーの中でも、それはきついんじゃないかって声もあったんだけど、」って話すマサミくんを見て、少し泣いた。こんなに幸せ貰ってるのに、チェコのライブはいつもこんなに楽しいのに、なんでマサミくんはそんな不安になっちゃうんだ。幸せだよ、大阪城野音なんて802円じゃなくても埋まるよ、って思って、伝わればいいのになって。武道館をワンマンで埋めるその日まで、いやその日以降だって、わたしはチェコを見ていたい。そう思いながら始まったダイナソー、マイちゃんとマサミくんが涙目な気がして、泣けた。

・アンコールで砂川さん出てきて拍手劇。笑

・からの、リュック背負ってぴょーんって走って登場した正太郎さんまじで少年!!(笑)「俺はあそこに行けていないんだ!!」と言って真ん中のステージ行って物販宣伝。「お金で買える思い出が、あそこ(物販)にある!!!」

・最後はサカナモンげんきくんとか出てきてMUSIC!!