メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

15thワンマン@日本橋三井ホール


⚫︎18:00開場 19:00開演

⚫︎メレンゲ


⚫︎セトリ

旅人

輝く蛍の輪

きらめく世界

君に春を思う

燃えないゴミ

ムーンライト

ソト

アルカディア

落雷

魔法

タイムマシンについて

スターフルーツ

楽園

CAMPFIRE

ミュージックシーン

July

アンカーリング

ビスケット

願い事

en.)

カメレオン

アイノウタ

en.2)

夕凪


・久々に普通の服だったツさん。今日これで行くよ?ってクボさんに一応許可とったツさん。ツさんに無関心クボさん。ク「それは皺加工?それとも皺?」ツ「ディス、、、」

・ツヨシさんは中学とかから人並み以上にモテてきてるって話で、得意げにニヤニヤするツさん。腹がたつクボさん。ク「俺は苦労して歌詞書いて歌ってやっとなのに、お前は。。でもまぁ今日は俺が主役ですよ?」的なこと言ってた

・きついからライブで全然やってない、って言ってハンドマイクでスターフルーツ!息つぎできずキツそうにマイクスタンドに手ついて、最終的に客にマイク向けた(笑)で最後に「マイク向けたら歌わないと」って文句

・ビスケットも、いつものとこ「歌う?」ってマイク向けてくれた

スターフルーツの次の曲始めるときに「ちょっと待てよ。」みたいなこと言って水飲んだりし始めたのがものすごくニヤけた

・クボさんを煽って、かがみながらクボさんの真ん前行って顔のぞきこむ松江さん。笑うクボさん。爆笑ツさん。

・後ろに無造作に垂れてた小さな電球、流れ星とかで光るのかなって予想してたら、タイムマシンの最初にパッとついて。それが予想以上に綺麗で、最高だった。。ムーンライトとかで会場全体に光が回ったのも、久々のホールライブだなって感じでよかったなあ。

アルカディアの間奏で照明が明→暗→明→暗ってなってコマ送りみたいに見えるのがいつも好きだったんだけど、しばらくその照明やらなくなってて、でも今回久々にそれだった!!!!というマニアック興奮ポイント

・あと落雷で、稲妻が光るみたいにたまにピカッ ピカッてなるのも良かったなあ

・ク「毎週ライブやったらお前ら来るの?」「絶対減っていく」

・一週間でチケット一気に売れていったらしく、ク「チケット出たらすぐ買えよドキドキさせやがって」

・ク「こうやって15年経ってみんなで祝って生き物みたい。そしたら寿命もあるのかなとか思うけど。でもこの際、一緒に年重ねていきたい」

・最後にみんなで手つないで挙げるやつやるか確認し合うクボ氏とツさん。「(これやる?)」って動作付きでやってるから、あれやるかの確認だな…と丸わかりで笑う客

・アンコールで出てきて座らせてくれるツさん。ツ「クボくん出てきたら立ってあげてね!」

・クボンゲがフライヤー持ってきてツさんに渡して、東名阪ツアー発表された!

・「まだ帰りたくない」と口々に言うツヨ氏とクボ氏




⚫︎プレミアムシート特典 スリーショット撮影


スタッフにカメラ渡して、前に促され、こっち見て出迎えてくれてるくぼさん。

まっすぐ立てなくてちょっとふらってなってたらクボさんの右腕にとんってなってヤバかった、、


数人前の人もjuly良かったって言ってて「july何人かにすげぇ言われる」ってツヨシさんが言ってて。

わたしも「6年くらいほとんどライブ行ってるんですけどjulyがほんっとにやばかったです…!」って言ったら

ク「ほんとに?(笑)やっぱそうなんやぁ」

私「またやってください…」

ツ「数人のうちの一人だ」

私が去ってから

ツ「数人にめちゃくちゃ刺さってんなぁ」

私「(笑)」

握手したか記憶にないんだけど話しながらしてたのかな、、、