読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

クボノ宵@下北沢Que


⚫︎18:00開場 18:30開演

⚫︎クボケンジ


⚫︎セトリ

CAMPFIRE

8月、落雷のストーリー

ladybird

東京にいる理由

物持ち(ツさんアコベ参加)

ルゥリィ(ツさんアコベ参加)

underworld(ツさんアコベ参加)

絵本

初恋サンセット

ハイウェイ&キャッスル

タイムマシーンについて

まぶしい朝

クラシック

en.)

PS抱きしめたい(稲垣潤一カバー)

ムーンライト

東京

火の鳥(ツさんアコベ参加)

w en.)

ビスケット


「悪いやつって言われるんすよ!」って話の流れで「そんな僕が作った、、」って曲始めて。ladybirdとかかなって思ったら、まさかの声。ずるすぎて泣きそうになったー、ぜんぜん悪いやつじゃないじゃんーーー!ladybirdはその次に歌った。最近これ歌いそうだなって思った曲やること多い。

片寄さんとかに悪いやつって言われるけど、そういうふうに振られると「求められたら倍で返してあげたくなっちゃう」だそうです。この話のとき「この前片寄さんと2マンで」とか言い出して、りっきー…!ってちょー笑った。「何かいたか笑」って言ってた。いたよ、いたよ。

「ちゃんと食べなきゃいけないよと 君は言うけど 君は言うけど」のあとに舌ぺろってしてたの、アッカンベーしてるみたいでかわいかった

髪を切ったことを健太さんに言ってほしいクボさん。健「帽子被ってるからわかんないじゃないですか。この前僕が車運転するときずっと眼鏡かけてたのに、夜にやっと 健太眼鏡かけるん?って言ってきた。遅すぎですよ。何と話してたんですか。」ク「ふふふ(笑)小さい物体…?」
健太さんのことを「細すぎ」って言う細長男子クボさん。健「男は大きい方がいいですよね」ク「そーなん?」
ク「健太は海苔が食べられないんですよ!!」健「それであなたに迷惑かけました?!」
・後輩だけどクボさんが提案したお店とか拒むことが多い健太さん(辛いもの苦手だから)と、妥協してくれないクボさん。。。笑
ツさんに対するディスの数々。ク「俺より下の奴がいると」「ツヨシが緊張してるの伝わるから俺今楽しいんやな♪」健「俺に任せろよ、と?」ク「そうそう!せいせいせいせい、って♪」
クボさんはいろんな病を抱えてる話。ク「頭痛、腹痛、歯痛…。」ここで歯の痛みはほんとにきついって話(笑)「ツヨシは頭痛がない。あいつは何もないから憧れる!!尊敬してる!生まれたときから1億円持ってるのと同じ」
・アコベ参加のツヨシさんは、ハモりの声が目立つこととかをとても緊張していた。
ツ「(クボさんのiPadを見て)あ、こっち?」ク「こっちとか言うなや!何か見てるみたいやん!」ツ「風景のね?写真をね?(笑)」ク「ツヨシは風景でこの曲ってわかるんよね」って会話があって。視力悪いって話でも「ぼやけてるくらいで丁度いいけど、風景が見えないのが困るw」とか。
今日は「東名を越えて 極東の先の …東京へとーー♪…帰ってきました!!」でした
本編おわって「じゃーーとりあえず1回帰りますっ」って元気に捌けていったのもかわいかった。。アンコールのあとも「じゃ一旦帰りま…あっ違う一旦じゃない帰ります…!」とか言い間違えたから、そりゃもうダブルアンコールするよね、、
アンコールでリクエスト募集して、今日は最初に出てきたムーンライトに、一発で決まった。その次に東京にも応えて、最後はツさん呼んで火の鳥!途中クボさんめっっっちゃ笑って全然歌えなくなって笑った。
・ダブルアンコでリベンジしたいと火の鳥を練習するツヨシさんに、ク「その曲はやらんけど」
最後メレンゲでアコースティックやってもいいねって話で、クボさんが「ヤマちゃんも呼んで?w」とか言ってさあ。すかさずツヨシさんが「まだ早い!笑」って言ってたけど、こっちとしても、ヤマちゃん出されるとまだ全然うるってきちゃうからね!!!

⚫︎帰り
・ドリンク並んでたらクボさんが客席の端で関係者の男の人と普通に話してて。横目で見てたら、会釈しながら真ん中通って出口階段の方へ*\(^o^)/*物販でツさんがチケット売ってる横に立ってた!!
私「クボさんあの、完成披露会?の日にちって…」ク「あっそれね!たぶん!12月27日?の昼間?とかになりそう!」私「わ!あ!」ク「どう…?」私「よかったです!あ!行けます!」ク「ほんと?よかった待ってますー(両手握手)」私「あと、大阪も行きます二日間!二泊三日で行きます♪」ク「ほんま?!ありがとうございます、それがね、ほんとね、2daysだからねー心配で」私「二泊で行きます、でもめっちゃ高かったです笑」ク「だよね…(>_<)ありがとーー。曲もね、ちょっと変えようと思ってるんで」私「あ!はい!ぜひ!全曲!笑」ク「うぅぅん……待ってますお願いしますー」私「はい、お願いします、、たのしみにしてます!」
・マスクしててお目目キラキラだった。。マスクは鼻を出す中丸タイプ。。。