メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

クボノ宵@下北沢QUE


⚫︎18:00開場 18:30開演

⚫︎出演:クボケンジ


⚫︎セトリ

・ソロで

再会のテーマ
ムカデノエキ
春雨の午後
夢の続き
ロンダリング
君が思い出になる前に(スピッツ)

・健太さんと二人で
ルリア
クラッシク
物持ち
まぶしい朝
アイノウタ
ルゥリィ
うつし絵
初恋サンセット
東京

en.)
Oh my little girl(尾崎豊)
ビスケット

en.2
仲良し(スピッツ)


・クボさんが「ライブ前は緊張するから薬やれたらいいのに」みたいな話してるときに「おまじないするのは?」「何か食べるのは?チョコレートとか」「ロッテのチョコレート」「ハンバーグとか」って言う健太さんかわいかったね…天使か何かかと思ったね…?クボさん「ロキソニン」って答えてたけどね…

・1曲終わるたびに「……んー……次何しよう?」って感じで、リクエスト募ったらぱらぱらと出てきたのに結局「じゃー健太の好きなうつし絵」って。Julyもホシノクズもグレゴリーも落雷も聞きたかったよ!!!「それはちょっと危ない」「それはいじめ」って却下ばっかり!!!!

・何の曲やるか探してるとき「あーーー…ちょっと待ってね?いま探してるから…ごめんね?」ってぶつぶつ言ってたの可愛かった

・ソロでのこと色々話したあとの「でもまぁメレンゲが1番大事なので。それはわかってもらえたら。」みたいなの泣きそうなくらい嬉しい言葉だったな。わかってるけど。そこからの、「ツヨ呑みに参加します」やばかった、、、みんな「おぉぉ…!」って声でちゃってた!

・久々のロンダリングは、震災のときにメモしてた言葉を歌にしたらしい。そう思って聞くといままでと違って聞こえた。

・クリスマスソングこんなに早く聞けるとは思わなかった〜♪と思いきや、ほんっっっっっっとに数秒の鼻歌程度だった。しかも健太さんもクボさんも「思い出せないや」って。初恋サンセットでなかなか入ってこない健太さんも、楽譜探してあわあわする健太さんもおもしろすぎた。。。

・クズの話も笑った。良い曲歌うひとはクズが多いらしいって話で、健太さんが「モーツァルトとか。それはちょっとちがうか」って言ったら「いやいやかけ離れてるみたいに言うなや!」みたいになるクボさんとか。ちょっと記憶曖昧すぎるけど。クズだったらこんな良い曲書かないだろとかも言ってた。

・残念ながら、訂正されるまで「曲で俺の良さは伝わってるやろ?」じゃなくて「俺のクズさ伝わってるやろ?」ってことだと思ってたし、それでうんうんってうなづいてました🌟

・アイノウタ歌う前に「大切な人のこと思い浮かべながら歌ってます」って言ったときの皆に流れた空気笑えたよね!!!!女かなあ!!!!おい女か?って思ってくそほどにやけたんだけど!!!!

・まぶしい朝で口元を手で覆うクボさんの言い訳「…髪が湿気ですごくて…そんなことを考えながら歌っていたんですけど、」

・終わって外出たらクボさんと健太さんが中入っていくとこで、「くぼさん…!めっちゃよかったです…!」って声かけたら「わ、あ、ありがとうございます、ちゃ、ちょ、物販いってきます」って立ち止まってぺこってしてくれた。