読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メレンゲ用。

おたくがライブを記録しています。

クボノ宵@下北沢QUE


⚫︎18:00開場 18:30開演

⚫︎出演:三浦隆一(空想委員会)→クボケンジ


⚫︎セトリ

クラシック
ルゥリィ
ladybird
二つの雨
8月、落雷のストーリー
東京にいる理由
うつし絵
流れ星
ムーンライト
en.)

ビスケット


・二つの雨の「ララル すぐ会いたいな あぁー…」が良すぎた

・15周年は野音でやりたいけど集客が心配っ。クボさんの策は、お金を吊り上げる(笑)「いいよいいよ」って言う客席に「切ないやん」って(笑)健太さんは、1人1席じゃなくてレジャーシートとかは?って(笑)で、すごいことやるって言えばいいと考えたクボさん「マグロの解体ショーとか」

・マグロ釣る漁師やりたかったって話。釣れない年は生計困るけど釣れた年は儲かるから宝探しみたいでって。不安定by健太さん。

・「でも体は大丈夫なの?」って聞かれて、船酔いはすると答えるクボさん。。

・漁師の話とか一通りしてからクボさんが「そんな健太ですが」って言ったら「俺の話まったくしてないけど」って言ってた健太さんおもしろすぎてた。。

・ロフトでは椅子があるけどこういうのもいいよねって話で「みんな年とってるけど」って。くそ失礼。それでお客さんたちが笑ったら、笑い声も汚いって。どこまでも失礼。

・ク「今度は安定してない人とやりたい、りっきーとか。二時間も電話した」健「恋人みたい」ク「二時間は盛った!」健「1時間50分とか?(←優しい)」ク「1時間40…いや1時間半か☺️」話を盛りがち。

・「外雨降ってるらしいから三浦さん見にきたひとも帰らない☺️」とか喜んでて。最後捌けるときは、アンコールほしいからって「雨やんでないんちゃう?」とか言ってた。それでアンコール1曲やったら「もう用意してへんからな。あと雨止んだらしいで」って、、笑

・「べっきーさんに聞いてほしい曲です。いや、川谷さんか」で始まるLadybird

・ク「初めて健太がハモるから!!!」健「いやそういうの宣言しないで。ハモってるなぁくらいでいいから」

・最後「やってみるか」ってビスケット!「叩いて二つ分」だけ困りながらもやってみた。クボさんちょーーーー珍しく「おーおーおー♪」ってC&Rやってたけどずっと健太さん見てて「お客さん見なよ」って言われててもう心底かわいかった。そんで「もうええやろ」って終わらせてた。